【大相撲七月場所 十四日目の結果と千秋楽の取組】

⁡〈十四日目〉
三段目
剛士丸ー威光   ○(4-3)
流武丸ー小力   ●(3-4)

序二段
牧尾ー大当利   ○(4-3)

序ノ口
美浦ノ湖ー高馬鵬 ○(4-3)
藤武蔵ー白猿   ○(4-3)

〈千秋楽の取組〉
幕下
德之武藏ー栃登

三段目
庄司ー穂嵩
和山ー千代大牙
栁田ー桜富士


序二段
寅武蔵ー筑零扇
風武ー松本
武士ー二本松
田原ー飯塚
沼野ー前大将

剛士丸、牧尾、美浦ノ湖、藤武蔵が勝ち越しを決めました‼︎

剛士丸は五場所振りの勝ち越しとなりました。本人は一人で抱え込んでしまう性格。手術も経験し正直長くて暗いトンネルから抜け出せないような状況で辛かったと思います。今場所も1勝3敗からよく頑張りました!まずは幕下に戻りそれ以上を目指します!

牧尾は、てっぽうをたくさんして、一発一発に重みが出れば、もっと上を狙えると親方は期待しています!

美浦ノ湖は怪我で何度か休場し先場所も途中休場となりましたが、気持ちを切らさず本当に良く頑張りました!

藤武蔵も先場所は鼻の手術の為に休場しましたが今場所は相撲を取れる喜びを感じ頑張りました!

いよいよ明日、千秋楽を迎えます。

関連記事

ピックアップ記事

  1.   是非ご覧ください。 https://number.bunshun.jp/articles/-/…
  2. 〈二日目の結果〉幕下日向龍   ○(1-0)⁡三段目寅武蔵   ○(1-0)牧尾    ○(1-0…
  3. 2022/12/28

    【寅武蔵】
    寅武蔵が三段目に昇進いたしましたので、本人から意気込みをお伝えいたします。⁡「相撲の基礎をより大切…
  4. 和山が四股名を改名いたしましたので、本人よりご報告させていただきます。⁡「岩手の山の早池峰山から二…
  5. 昨日12月19日は和山と馬渕のW誕生日!⁡個別でも写真を撮りましたが二人一緒がより良い写真でした。…
ページ上部へ戻る