【島根県浜田市に来ています!①】

【島根県浜田市に来ています!①】

今回、浜田市立旭小学校 開校記念の土俵開きと相撲大会にゲストとして招待して頂きました。

土俵開き前日の今日は、有志の皆さんが島根県西部の伝統芸能として受け継げられている、石見神楽(いわみかぐら)を特別に披露してくださいました。

写真では伝わりづらいのですが、とにかく大迫力!日本神話などを題材とし、大変強く、華やかでした。伝統を大切にしている皆さんの姿勢に、親方、横江、武蔵平も心から感動しておりました。多くの方に是非一度観ていただきたいです!

そして、浜田市には美味しい物がたくさんあります。しまね お魚センターで買い物をし、タンシチューを堪能しました。

明日も晴れますように。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 【土俵贈呈式】 この度、武蔵川部屋が大須の土俵を名古屋市に寄贈させていただきました。 贈呈式には河…
  2. 【ハッピーバースデー田原‼︎】 昨日6月21日は田原の誕生日でした。 17歳になりま…
  3. 2019/6/21

    【先発隊】
    【先発隊】 先発隊が名古屋入りしました。 今年も武蔵川部屋は大須にある万松寺様でお世話になります。 …
  4. 【東洋経済オンライン】 先日取材していただきました。 是非ご覧下さい。 https://toyok…
  5. 【ハッピーバースデー 柳田‼️】 千秋楽の翌日の5月27日は柳田の誕生…
  6. 【令和元年 五月場所 十二日目の結果と十三日目の取組】  〈十二日目の結果〉 幕下…
ページ上部へ戻る