【島根県浜田市に来ています!①】

【島根県浜田市に来ています!①】

今回、浜田市立旭小学校 開校記念の土俵開きと相撲大会にゲストとして招待して頂きました。

土俵開き前日の今日は、有志の皆さんが島根県西部の伝統芸能として受け継げられている、石見神楽(いわみかぐら)を特別に披露してくださいました。

写真では伝わりづらいのですが、とにかく大迫力!日本神話などを題材とし、大変強く、華やかでした。伝統を大切にしている皆さんの姿勢に、親方、横江、武蔵平も心から感動しておりました。多くの方に是非一度観ていただきたいです!

そして、浜田市には美味しい物がたくさんあります。しまね お魚センターで買い物をし、タンシチューを堪能しました。

明日も晴れますように。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 本日二回目の投稿です。さて9月20日は中島の誕生日です!まだ体が万全とはいえない中、一番一番しっか…
  2. 武蔵川部屋 「初優勝」をテーマに分析を進めたVTRを観ながら親方が英語でトークをしています!…
  3. 本日8月30日は行司、啓太郎の誕生日です!見えない努力をしている啓太郎。成長が楽しみです。⁡皆様、…
  4. 昨日8月25日は庄司の誕生日でした。ほのぼのとしている性格。自分の相撲をわかっているので、あと…
  5. 平素より武蔵川部屋に多大なるご声援をいただきまことにありがとうございます。⁡この度、力士に新型…
ページ上部へ戻る