【島根県浜田市に来ています!③相撲トレーニング教室編】

【島根県浜田市に来ています!③相撲トレーニング教室編】

相撲大会後には武蔵川部屋マネージャーの母校である浜田高校を会場とし、浜田市の小中学生柔道部の生徒さんを対象とした相撲トレーニング教室が行われました。

そして翌日には益田市にある明誠高等学校の柔道部の生徒さんを対象に、相撲トレーニング教室が行われました。

30分程の四股踏みや基本的なトレーニングを真剣に取り組んでくれました。

質問コーナーでは同じ武道をゆく者ならではの悩みや質問を親方はジョークを交え、また若い横江と武蔵平も生徒さん達にとって親しみやすい存在として応えていました。

両校の皆さんに歓迎を受け、本当に有り難かったです。ありがとうございました!

関連記事

ピックアップ記事

  1.   是非ご覧ください。 https://number.bunshun.jp/articles/-/…
  2. 〈二日目の結果〉幕下日向龍   ○(1-0)⁡三段目寅武蔵   ○(1-0)牧尾    ○(1-0…
  3. 2022/12/28

    【寅武蔵】
    寅武蔵が三段目に昇進いたしましたので、本人から意気込みをお伝えいたします。⁡「相撲の基礎をより大切…
  4. 和山が四股名を改名いたしましたので、本人よりご報告させていただきます。⁡「岩手の山の早池峰山から二…
  5. 昨日12月19日は和山と馬渕のW誕生日!⁡個別でも写真を撮りましたが二人一緒がより良い写真でした。…
ページ上部へ戻る