【ハワイ帰省 回顧録②】

七月場所後休みに家族で帰省してきました。親方のハワイ帰省 回顧録、どうぞお付き合いくださいませ。
〜〜〜〜〜
食事編です。

行きたいところ、食べたい物、今回も親方は家族優先で行動してくれましたが、親方がずっと「食べたいな〜。」と話していたのは子供の頃からおやつとしてよく食べていたという、マナプア(肉まん)です。思い出の味を食べたくなりますよね!

それにしても実家のお庭で取れるココナッツやウルの実、ラウラウやスープ、BBQ、アラスカからのサーモンなどの家庭料理がどれも美味しくて美味しくて、家族が揃って食べる賑やかな食事は最高でした!

※ulu ウル(別名パンの実)→実がパンのようにフワッとしていたのでこの名前が付いたようですが茹でたり焼くとお芋のような美味しさがあります。

※lau lau ラウラウ→肉や魚にハワイアンソルトで味をつけて何枚か重ねたタロ芋の葉に包み 蒸します。この葉が本当に美味しいです。タロ芋の葉は日本では入手困難なので今回一番食べたかったハワイアン料理なのでした。

#武蔵川部屋 #武蔵丸 #大相撲
#musashigawa #musashimaru #sumo #江戸川区 #新小岩 #新小岩ルミエール商店街 #hawaii #ハワイ #honolulu #rikishi #ちゃんこ #chanko #弟子の誕生日 #ローカルフード #localfood

関連記事

ピックアップ記事

  1. 本日、2月13日は浪速武蔵の誕生日です。二十歳になりました。おめでたい!毎日稽古で特別な事はできな…
  2. 親方が松坂慶子さんと新浜レオンさんと共に出演させていただきました!当時…
  3. 昨日は『ぽかぽか』をご覧いただきありがとうございました!親方はMCの皆さんと新…
  4. 2月9日(金)11:50〜フジテレビ系列の番組『ぽかぽか』にゲスト出演します!皆さまどうぞご覧くだ…
  5. 2024/2/5

    【先代】
    2月4日は先代のお誕生日です。親方は、「先代はお父さんのような特別な存在。」と話します。厳しくも愛…
ページ上部へ戻る