【ハワイ帰省 回顧録②】

七月場所後休みに家族で帰省してきました。親方のハワイ帰省 回顧録、どうぞお付き合いくださいませ。
〜〜〜〜〜
食事編です。

行きたいところ、食べたい物、今回も親方は家族優先で行動してくれましたが、親方がずっと「食べたいな〜。」と話していたのは子供の頃からおやつとしてよく食べていたという、マナプア(肉まん)です。思い出の味を食べたくなりますよね!

それにしても実家のお庭で取れるココナッツやウルの実、ラウラウやスープ、BBQ、アラスカからのサーモンなどの家庭料理がどれも美味しくて美味しくて、家族が揃って食べる賑やかな食事は最高でした!

※ulu ウル(別名パンの実)→実がパンのようにフワッとしていたのでこの名前が付いたようですが茹でたり焼くとお芋のような美味しさがあります。

※lau lau ラウラウ→肉や魚にハワイアンソルトで味をつけて何枚か重ねたタロ芋の葉に包み 蒸します。この葉が本当に美味しいです。タロ芋の葉は日本では入手困難なので今回一番食べたかったハワイアン料理なのでした。

#武蔵川部屋 #武蔵丸 #大相撲
#musashigawa #musashimaru #sumo #江戸川区 #新小岩 #新小岩ルミエール商店街 #hawaii #ハワイ #honolulu #rikishi #ちゃんこ #chanko #弟子の誕生日 #ローカルフード #localfood

関連記事

ピックアップ記事

  1. 「今夜はナゾトレ」をご視聴いただきありがとうございまし…
  2. 大人気の大相撲!武蔵川部屋を取材していただきました。本日28日(火)夜7時〜フジテレビにて放送予定…
  3. 本日5月27日は陽孔丸の誕生日です。今場所は5勝で勝ち越しいたしました。場所後休み初日のリラックス…
  4. 〈十二日目の結果〉三段目日向龍 ●(4-2)庄司 ●(3-3)藤武蔵 ●(3-3)⁡序二段馬渕 ●…
  5. 親方がインタビューを受けた番組です。今日、明日とNHK BSにて放送されます。是非ご覧ください。⁡…
ページ上部へ戻る