【東北出身の力士が作るちゃんこ】

真夏と真冬の稽古は力士達にとって大変厳しいのですが、この梅雨の時期もみんな体調管理が大変です。しっかり食べていかないといけません。

昨日は秋田出身の庄司が炊き込みご飯を作りました。庄司の作る炊き込みご飯は優しい風味でいつも完璧。本当に美味しいです。

そして今日は岩手出身の早南嶺(はやなみ)が郷土料理である、せんべい汁を作りました。鶏肉、ごぼう、しらたき、しめじ、白菜等の野菜に、決めては南部せんべい、かやきせん!

東北出身の二人が作るこのちゃんこは、ほっこりする優しい味で私も毎回感動しながら食べています。
美味しいちゃんこを食べて、この時期を元気に乗り越えます!

#武蔵川部屋
#武蔵丸
#大相撲
#musashigawabeya
#musashimaru
#sumo
#江戸川区
#ちゃんこ
#せんべい汁
#かやきせん

関連記事

ピックアップ記事

  1. 本日11月7日はダニエルの誕生日です。18歳になりました。⁡初めて日本で迎えた誕生日は兄弟子達から…
  2. 直方市長を表敬訪問させていただきました。武蔵川部屋を温かく迎えてくださり感謝しております。⁡直方の…
  3. 今年から宿舎を福岡県直方市 多賀神社様に構えさせていただくこととなりました。私達を快く受け入れ素晴…
  4. https://youtu.be/BNZr4Oeuyrw 相撲を愛する親方が自身について…
  5. 2023/10/18

    【別府合宿】
    始まります! 武蔵川部屋が4年ぶりに別府市で合宿 18日から、稽古を無料で一般公開https…
ページ上部へ戻る