【令和二年七月場所 十三日目の結果と十四日目の取組】

【令和二年七月場所 十三日目の結果と十四日目の取組】

〈十三日目の結果〉

幕下
和山ー北大地〇(4-3)

三段目
庄司ー翔傑〇(4-3)
中島ー深井●(6-1)

序二段
沼野ー濱崎〇(3-4)

序ノ口
樋口ー山本●(2-5)
牧尾ー家島●(4-3)

〈十四日目の取組〉

三段目
横江ー武玄大
德之武藏ー魁勇大
流武ー響龍

序二段
武士ー北島
西村ー薩摩桜

序ノ口
大塚ー虎徹

和山と庄司が勝ち越しを決めました!
二人の実力を考えると、もっと早く決めないといけなかった、と親方は話します。今以上に努力し、来場所に向け更に精進してくれることと思います!

そして、残念ながら中島は優勝決定戦には進めませんでした。しかしながら、初めての経験は中島にとって今後貴重なものになったはずです。毎日一生懸命稽古をしてきました。ここ数ヶ月、体のために口にする物を変えてきました。努力が必ず結果に繋がるということを身をもって知りました。

負けてしまったけれど、彼の人柄と努力は素晴らしいものです。どうか今後の中島に期待してください!

さて、明日は西村の勝ち越しをかけた最後の一番があります。
皆、最後まで頑張りますので、応援よろしくお願いいたします!

#武蔵川部屋
#武蔵丸 
#大相撲
#sumo

関連記事

ピックアップ記事

  1.   是非ご覧ください。 https://number.bunshun.jp/articles/-/…
  2. 〈二日目の結果〉幕下日向龍   ○(1-0)⁡三段目寅武蔵   ○(1-0)牧尾    ○(1-0…
  3. 2022/12/28

    【寅武蔵】
    寅武蔵が三段目に昇進いたしましたので、本人から意気込みをお伝えいたします。⁡「相撲の基礎をより大切…
  4. 和山が四股名を改名いたしましたので、本人よりご報告させていただきます。⁡「岩手の山の早池峰山から二…
  5. 昨日12月19日は和山と馬渕のW誕生日!⁡個別でも写真を撮りましたが二人一緒がより良い写真でした。…
ページ上部へ戻る