【やるべきこと】

【やるべきこと】

残念ながら稽古見学は現在中止させていただいております。
慰問やイベント、大阪激励会も自粛となりました。

一年振りに皆様にお会いできる機会だったので非常に残念ですが、こればかりは仕方がありません。
楽しみにしていてくださった皆様、申し訳ございません。

一日も早くこの事態が収束し、平穏な日が戻ることを願うばかりです。

さて、力士達の稽古は通常通り毎日行われています。
写真は力士達が毎日つけているノートです。
稽古や自主トレ内容、食事、体重、体調、親方に指導された言葉、お世話になった方のお名前、場所に入ると対戦相手、取組の内容、そしてその日の心情を記入しています。

最近、大人の自分自身が迷ったり、不安な思いで毎日を過ごしていますがそんな中、横江が毎日ノートに書いているある言葉がすっと入ってきました。

「やるべきことをやる」

シンプルな言葉なのですが、心配し過ぎている私の脳がなぜか楽になりました。

今日もやるべきことをやるだけ。
頑張ろう。

#武蔵川部屋
#武蔵丸
#大相撲
#sumo

関連記事

ピックアップ記事

  1. 本日7月11日は流武丸の誕生日です!今場所より四股名を流武から流武丸に変え、心機一転頑張っています…
  2. 2021/7/3

    【馬渕】
    お陰様で馬渕が髷を結うことができました!3枚目の写真はちょうど一年前です。コロナ禍でも一年が経つの…
  3. 本日6月21日は田原の誕生日です!19歳になりました。あまりにも親孝行なので、ある日理由を聞いてみ…
  4. 2021/6/20

    【父の日】
    稽古終わりに皆がお祝いしてくれました。親方として稽古場で指導することとは別に父親代わりとしての責任…
  5. 本日5月27日は栁田の誕生日です!場所休みなので親方への朝の挨拶後に皆でお祝いしました。レスリング…
  6. 本日5月23日、五月場所千秋楽。棚橋の誕生日です!部屋での千秋楽食事会でサプライズ!大変喜んでくれ…
ページ上部へ戻る