【やるべきこと】

【やるべきこと】

残念ながら稽古見学は現在中止させていただいております。
慰問やイベント、大阪激励会も自粛となりました。

一年振りに皆様にお会いできる機会だったので非常に残念ですが、こればかりは仕方がありません。
楽しみにしていてくださった皆様、申し訳ございません。

一日も早くこの事態が収束し、平穏な日が戻ることを願うばかりです。

さて、力士達の稽古は通常通り毎日行われています。
写真は力士達が毎日つけているノートです。
稽古や自主トレ内容、食事、体重、体調、親方に指導された言葉、お世話になった方のお名前、場所に入ると対戦相手、取組の内容、そしてその日の心情を記入しています。

最近、大人の自分自身が迷ったり、不安な思いで毎日を過ごしていますがそんな中、横江が毎日ノートに書いているある言葉がすっと入ってきました。

「やるべきことをやる」

シンプルな言葉なのですが、心配し過ぎている私の脳がなぜか楽になりました。

今日もやるべきことをやるだけ。
頑張ろう。

#武蔵川部屋
#武蔵丸
#大相撲
#sumo

関連記事

ピックアップ記事

  1.   是非ご覧ください。 https://number.bunshun.jp/articles/-/…
  2. 〈二日目の結果〉幕下日向龍   ○(1-0)⁡三段目寅武蔵   ○(1-0)牧尾    ○(1-0…
  3. 2022/12/28

    【寅武蔵】
    寅武蔵が三段目に昇進いたしましたので、本人から意気込みをお伝えいたします。⁡「相撲の基礎をより大切…
  4. 和山が四股名を改名いたしましたので、本人よりご報告させていただきます。⁡「岩手の山の早池峰山から二…
  5. 昨日12月19日は和山と馬渕のW誕生日!⁡個別でも写真を撮りましたが二人一緒がより良い写真でした。…
ページ上部へ戻る