【伊達治一郎先生】

【伊達治一郎先生】

モントリオール五輪のレスリング、フリースタイル74キロ級金メダリストである伊達治一郎先生がお亡くなりになりました。

伊達先生はハワイでアメフトとレスリングをしていた親方をスカウトして日本に連れてきてくれ、来日後も色々なアドバイスをくれた恩師でした。

この写真は親方が来日した夜に先代や関係者の方と会食した時に撮った大事な写真です。(二列目の右端にいらっしゃる方が伊達先生です。)

来日以来30年間、毎年、誕生日にお花を贈ってくれる愛情深い人でした。

いつも元気で弱い所を決して見せない人でした。

今はただ、言い尽くせぬ程の感謝の気持ちでいっぱいです。

伊達先生が自分を見つけて声を掛けて下さらなかったら横綱武蔵丸は生まれていなかった、と親方は話します。

先生、今までありがとうございました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

#武蔵川部屋
#武蔵丸
#大相撲
#sumo
#努力と我慢
#伊達治一郎
#レスリング金メダリスト

関連記事

ピックアップ記事

  1. 本日、2月13日は浪速武蔵の誕生日です。二十歳になりました。おめでたい!毎日稽古で特別な事はできな…
  2. 親方が松坂慶子さんと新浜レオンさんと共に出演させていただきました!当時…
  3. 昨日は『ぽかぽか』をご覧いただきありがとうございました!親方はMCの皆さんと新…
  4. 2月9日(金)11:50〜フジテレビ系列の番組『ぽかぽか』にゲスト出演します!皆さまどうぞご覧くだ…
  5. 2024/2/5

    【先代】
    2月4日は先代のお誕生日です。親方は、「先代はお父さんのような特別な存在。」と話します。厳しくも愛…
ページ上部へ戻る