【伊達治一郎先生】

【伊達治一郎先生】

モントリオール五輪のレスリング、フリースタイル74キロ級金メダリストである伊達治一郎先生がお亡くなりになりました。

伊達先生はハワイでアメフトとレスリングをしていた親方をスカウトして日本に連れてきてくれ、来日後も色々なアドバイスをくれた恩師でした。

この写真は親方が来日した夜に先代や関係者の方と会食した時に撮った大事な写真です。(二列目の右端にいらっしゃる方が伊達先生です。)

来日以来30年間、毎年、誕生日にお花を贈ってくれる愛情深い人でした。

いつも元気で弱い所を決して見せない人でした。

今はただ、言い尽くせぬ程の感謝の気持ちでいっぱいです。

伊達先生が自分を見つけて声を掛けて下さらなかったら横綱武蔵丸は生まれていなかった、と親方は話します。

先生、今までありがとうございました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

#武蔵川部屋
#武蔵丸
#大相撲
#sumo
#努力と我慢
#伊達治一郎
#レスリング金メダリスト

関連記事

ピックアップ記事

  1. 本日二回目の投稿です。さて9月20日は中島の誕生日です!まだ体が万全とはいえない中、一番一番しっか…
  2. 武蔵川部屋 「初優勝」をテーマに分析を進めたVTRを観ながら親方が英語でトークをしています!…
  3. 本日8月30日は行司、啓太郎の誕生日です!見えない努力をしている啓太郎。成長が楽しみです。⁡皆様、…
  4. 昨日8月25日は庄司の誕生日でした。ほのぼのとしている性格。自分の相撲をわかっているので、あと…
  5. 平素より武蔵川部屋に多大なるご声援をいただきまことにありがとうございます。⁡この度、力士に新型…
  6. 本日7月16日は城皓貴の誕生日です!16歳になりました。⁡初めて相撲部屋で迎えた誕生日を白星で飾る…
ページ上部へ戻る