2015 奄美大島の旅②

今年は奄美大島の瀬戸内町、古仁屋高千穂神社での節分祭に呼んでいただきました。

地元の園児、児童380名が参加してくれました!初めての豆まきに皆、大喜び!

image

image

瀬戸内町古仁屋は、現在恵比寿67餃子の店長であり、元武蔵川部屋力士、

東乃垓(ひがしのがい)の地元です。大変のどかで、綺麗な海が広がる町です。

水中観光船からは珊瑚と熱帯魚が見られます!実物はもっと透き通っていて感動します。

image

さて、今年も奄美大島で有名なグリーンストアさんが武蔵川巻を作ってくださいました!!

ボリュームがあって贅沢な具の恵方巻き。美味しかったです!

image

image

一方、東京の武蔵川部屋でも、

image

image

邪気を追い払い、一年の無病息災を願いました。

今年も奄美大島でたくさんの良い出会いがありました。

奄美大島の皆さん、大変お世話になりました!

 

 

 

 

関連記事

ピックアップ記事

  1. 本日二回目の投稿です。さて9月20日は中島の誕生日です!まだ体が万全とはいえない中、一番一番しっか…
  2. 武蔵川部屋 「初優勝」をテーマに分析を進めたVTRを観ながら親方が英語でトークをしています!…
  3. 本日8月30日は行司、啓太郎の誕生日です!見えない努力をしている啓太郎。成長が楽しみです。⁡皆様、…
  4. 昨日8月25日は庄司の誕生日でした。ほのぼのとしている性格。自分の相撲をわかっているので、あと…
  5. 平素より武蔵川部屋に多大なるご声援をいただきまことにありがとうございます。⁡この度、力士に新型…
ページ上部へ戻る