武蔵川部屋餅つき会!

この時期に行われる武蔵川部屋餅つき会。

今年も大盛り上がりでした!

image

image

KONISHIKIさんも朝から手伝いに来てくださいました。

いつも楽しい雰囲気を作ってくれるKONISHIKIさん。力士のみんなも自然と笑顔に。

image

裏ではもち米を蒸したり、料理を盛ったり大忙しです。

今年は約200㎏の餅をつきました!

image

ベテランさんから手ほどきを受け、鏡餅をつくる武拳。

image

image

三部構成、9時間続いた餅つき会!力士の皆も本当によく頑張りました。

そして、この年末の大イベントで今年もたくさん方にお世話になったことを感じます。

感謝の気持ちで一杯です!ありがとうございました!

image

 

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2021/12/5

    【5歳】
    親方は東サモアという国に生まれ、5歳でハワイに渡りました。 8人兄弟の4番目。 何げなく見て…
  2.  本日9月11日は剛士丸の誕生日です!⁡怪我や手術の影響もあり長いトンネルに入っていましたが、先場…
  3. 続きまして、沼野が今場所より四股名を改名いたしましたので、本人よりご挨拶させていただきます。 …
  4. 2021/9/10

    【筑乃蔵 】
    田原が今場所より四股名を改名いたしましたので、本人よりご挨拶させていただきます。 筑乃蔵 久三(ち…
  5. 本日8月30日は行司、木村啓太郎の誕生日です。15歳で入門した啓太郎が20歳になりました!感慨深い…
  6. 本日、8月25日は庄司の誕生日です!口数こそ少ないですが、相撲に対し内に秘める熱いものを持っていま…
ページ上部へ戻る