【稽古納め】

【稽古納め】

初場所へ向け、今年の稽古納めを行いました。

今年は新型コロナウィルスの影響で帰省することが叶わず、初めて皆で年末年始を過ごします。

本来なら一年に一度家族や友人達と一緒に過ごせる大切な時間であり、力士達のご家族のことも思うとせつなくなるのですが今年ばかりは仕方がありません…。

ある力士は母親の手料理が食べたいです、と話してくれました。
会えないからこそ改めて家族の存在の大きさや愛を実感したと思います。

初場所で元気な姿を見せられるよう一人一人が今できることを一生懸命頑張っていきます!

本年度もたくさんの応援をいただきありがとうございました!
皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

#武蔵川部屋
#武蔵丸
#大相撲
#sumo

関連記事

ピックアップ記事

  1.   是非ご覧ください。 https://number.bunshun.jp/articles/-/…
  2. 〈二日目の結果〉幕下日向龍   ○(1-0)⁡三段目寅武蔵   ○(1-0)牧尾    ○(1-0…
  3. 2022/12/28

    【寅武蔵】
    寅武蔵が三段目に昇進いたしましたので、本人から意気込みをお伝えいたします。⁡「相撲の基礎をより大切…
  4. 和山が四股名を改名いたしましたので、本人よりご報告させていただきます。⁡「岩手の山の早池峰山から二…
  5. 昨日12月19日は和山と馬渕のW誕生日!⁡個別でも写真を撮りましたが二人一緒がより良い写真でした。…
ページ上部へ戻る