【稽古納め】

【稽古納め】

初場所へ向け、今年の稽古納めを行いました。

今年は新型コロナウィルスの影響で帰省することが叶わず、初めて皆で年末年始を過ごします。

本来なら一年に一度家族や友人達と一緒に過ごせる大切な時間であり、力士達のご家族のことも思うとせつなくなるのですが今年ばかりは仕方がありません…。

ある力士は母親の手料理が食べたいです、と話してくれました。
会えないからこそ改めて家族の存在の大きさや愛を実感したと思います。

初場所で元気な姿を見せられるよう一人一人が今できることを一生懸命頑張っていきます!

本年度もたくさんの応援をいただきありがとうございました!
皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

#武蔵川部屋
#武蔵丸
#大相撲
#sumo

関連記事

ピックアップ記事

  1. 本日二回目の投稿です。さて9月20日は中島の誕生日です!まだ体が万全とはいえない中、一番一番しっか…
  2. 武蔵川部屋 「初優勝」をテーマに分析を進めたVTRを観ながら親方が英語でトークをしています!…
  3. 本日8月30日は行司、啓太郎の誕生日です!見えない努力をしている啓太郎。成長が楽しみです。⁡皆様、…
  4. 昨日8月25日は庄司の誕生日でした。ほのぼのとしている性格。自分の相撲をわかっているので、あと…
  5. 平素より武蔵川部屋に多大なるご声援をいただきまことにありがとうございます。⁡この度、力士に新型…
  6. 本日7月16日は城皓貴の誕生日です!16歳になりました。⁡初めて相撲部屋で迎えた誕生日を白星で飾る…
ページ上部へ戻る