【子供の日】

【子供の日】

昨日相撲協会から発表がありましたが五月場所が中止となりました。

このような状況の中、力士達は今できることを精一杯頑張っています。朝稽古では基礎を中心としたメニューですが、これまで以上にキツく感じるようでみんな改めて基礎の大切さを知ることとなりました。

大阪から帰ってきてから毎日自主トレーニングも盛んです。四股を踏む音やてっぽうをする音が3階にいても聞こえてきます。

今日は子供の日。彼らが頑張っているから大人達もこの危機を乗り越えないといけないと頑張れます。

今夜は菖蒲湯で筋肉痛を癒しましょう。

#武蔵川部屋
#武蔵丸
#大相撲
#sumo
#子供の日

関連記事

ピックアップ記事

  1. 本日5月27日は陽孔丸の誕生日です!⁡稽古以外の面倒な作業も率先してやってくれる、新弟子の良いお手…
  2. 本日5月23日は日向龍の誕生日です!この笑顔からは想像できないほど、稽古場での彼は自分に厳しく、力…
  3. 5月2日生まれ。動物占いでは狼です。 お陰様で今年も幸せな誕生日を迎える事ができました。感謝…
  4. 12歳の時の親方です。6年後に力士を目指してハワイから日本へ渡り、横綱となり、自分の相撲部屋を持つ…
  5. 2022/4/26

    【陽孔丸】
    今場所より栁田が四股名を改名いたしました。武蔵川部屋に入門するきっかけを与えてくださった大切な恩師…
  6. 武蔵川部屋に新しい家族が加わりました。応援よろしくお願いいたします!⁡氏名 城 皓貴(じょう こう…
ページ上部へ戻る