武蔵川部屋餅つき会!

この時期に行われる武蔵川部屋餅つき会。

今年も大盛り上がりでした!

image

image

KONISHIKIさんも朝から手伝いに来てくださいました。

いつも楽しい雰囲気を作ってくれるKONISHIKIさん。力士のみんなも自然と笑顔に。

image

裏ではもち米を蒸したり、料理を盛ったり大忙しです。

今年は約200㎏の餅をつきました!

image

ベテランさんから手ほどきを受け、鏡餅をつくる武拳。

image

image

三部構成、9時間続いた餅つき会!力士の皆も本当によく頑張りました。

そして、この年末の大イベントで今年もたくさん方にお世話になったことを感じます。

感謝の気持ちで一杯です!ありがとうございました!

image

 

関連記事

ピックアップ記事

  1. 【平成30年 名古屋場所 四日目】 〈四日目の結果〉 幕下 武蔵國 ○ 三段目 徳田 …
  2. 【ハッピーバースデー!若一郎】 本日7月7日、若一郎が二十歳になりました! 若一郎の好物のタコスで…
  3. 【番組告知】 今日の名古屋は久しぶりの雨です。稽古後は掃除とちゃんこの準備に加え雨対策も。 さて…
  4. 2018/6/26

    【庄司】
    【庄司】  庄司が髷を結う事ができました! 気持ち新たに今場所頑張りますので、応援よろしくお願…
  5. 【ハッピーバースデー田原‼︎】 本日、6月21日は田原(たばら)の誕生日です。 …
  6. 【H30 五月場所 十一日目の結果と十二日目の取組〉 〈十一日目の結果〉 幕下 庄司 ● …
ページ上部へ戻る