【どすこいビーチクリーン①】

【どすこいビーチクリーン①】

昨日は『江の島 どすこいビーチクリーン』の活動に参加して参りました。
武蔵川部屋としましては3回目となります。定員数300名を超える応募があり、たくさんの方々とご一緒することができました。

今回もタバコのフィルターや、カラフルなプラスチックゴミ、注射器、不当投棄物…。茶色いビンのかけらは本当に多かったように思います。

今年は特に浜辺を凝視して、5mm〜1cm位の小さなゴミまで拾うようにしました。

これらは浜辺で捨てられた物だけではなく、人が街で捨てたゴミが雨などで川に流れ、海に広がっていくそうです。
自分は海に行かないから浜辺をを汚していない、ではなく、日常においてもっとゴミに対する意識を高めないといけないと、改めて私達は考えました。

#武蔵川部屋
#武蔵丸
#大相撲
#sumo
#どすこいビーチクリーン
#海と日本プロジェクト
#釘のない海の家

関連記事

ピックアップ記事

  1. 本日二回目の投稿です。さて9月20日は中島の誕生日です!まだ体が万全とはいえない中、一番一番しっか…
  2. 武蔵川部屋 「初優勝」をテーマに分析を進めたVTRを観ながら親方が英語でトークをしています!…
  3. 本日8月30日は行司、啓太郎の誕生日です!見えない努力をしている啓太郎。成長が楽しみです。⁡皆様、…
  4. 昨日8月25日は庄司の誕生日でした。ほのぼのとしている性格。自分の相撲をわかっているので、あと…
  5. 平素より武蔵川部屋に多大なるご声援をいただきまことにありがとうございます。⁡この度、力士に新型…
  6. 本日7月16日は城皓貴の誕生日です!16歳になりました。⁡初めて相撲部屋で迎えた誕生日を白星で飾る…
ページ上部へ戻る