【場所前 激励食事会】

【場所前 激励食事会】
昨夜は恒例の東京場所前 激励食事会を開いていただきました。

一人一人が今場所の抱負を述べる良い機会がありました。このような機会を頂けるのは各々成長に繋がると思います。

そして最後に小錦さんから激励のお言葉を頂きました。中でも、

「力士をずっと一生やっていける訳ではない、今は1日のうちの9割を相撲の為に費やして欲しい。

相手は自分を研究している。

誰もが痛い、辛い。

自分が今居る位置はここでは無い、と自信を持って上を目指しなさい。

まずは自分の為に頑張りなさい。」

親方も常日頃から言っていますが、改めて小錦さんからも話していただき、実感がわいたと思います。

大人の自分の心にも響くお言葉でした。

#武蔵川部屋
#武蔵丸
#大相撲
#sumo
#小錦
#konishiki

関連記事

ピックアップ記事

  1. 【土俵贈呈式】 この度、武蔵川部屋が大須の土俵を名古屋市に寄贈させていただきました。 贈呈式には河…
  2. 【ハッピーバースデー田原‼︎】 昨日6月21日は田原の誕生日でした。 17歳になりま…
  3. 2019/6/21

    【先発隊】
    【先発隊】 先発隊が名古屋入りしました。 今年も武蔵川部屋は大須にある万松寺様でお世話になります。 …
  4. 【東洋経済オンライン】 先日取材していただきました。 是非ご覧下さい。 https://toyok…
  5. 【ハッピーバースデー 柳田‼️】 千秋楽の翌日の5月27日は柳田の誕生…
  6. 【令和元年 五月場所 十二日目の結果と十三日目の取組】  〈十二日目の結果〉 幕下…
ページ上部へ戻る