【場所前 激励食事会】

【場所前 激励食事会】
昨夜は恒例の東京場所前 激励食事会を開いていただきました。

一人一人が今場所の抱負を述べる良い機会がありました。このような機会を頂けるのは各々成長に繋がると思います。

そして最後に小錦さんから激励のお言葉を頂きました。中でも、

「力士をずっと一生やっていける訳ではない、今は1日のうちの9割を相撲の為に費やして欲しい。

相手は自分を研究している。

誰もが痛い、辛い。

自分が今居る位置はここでは無い、と自信を持って上を目指しなさい。

まずは自分の為に頑張りなさい。」

親方も常日頃から言っていますが、改めて小錦さんからも話していただき、実感がわいたと思います。

大人の自分の心にも響くお言葉でした。

#武蔵川部屋
#武蔵丸
#大相撲
#sumo
#小錦
#konishiki

関連記事

ピックアップ記事

  1. 本日二回目の投稿です。さて9月20日は中島の誕生日です!まだ体が万全とはいえない中、一番一番しっか…
  2. 武蔵川部屋 「初優勝」をテーマに分析を進めたVTRを観ながら親方が英語でトークをしています!…
  3. 本日8月30日は行司、啓太郎の誕生日です!見えない努力をしている啓太郎。成長が楽しみです。⁡皆様、…
  4. 昨日8月25日は庄司の誕生日でした。ほのぼのとしている性格。自分の相撲をわかっているので、あと…
  5. 平素より武蔵川部屋に多大なるご声援をいただきまことにありがとうございます。⁡この度、力士に新型…
  6. 本日7月16日は城皓貴の誕生日です!16歳になりました。⁡初めて相撲部屋で迎えた誕生日を白星で飾る…
ページ上部へ戻る