【平成30年 三月場所 初日の結果と二日目の取組】

【平成30年 三月場所 初日の結果と二日目の取組】
〈初日の結果〉
三段目
武蔵国 ◯ (1-0)
庄司 ◯ (1-0)
中島 ● (0-1)
横江 ◯ (1-0)
徳田 ◯ (1-0)
若一郎 ◯ (1-0)

序二段
武士 ◯ (1-0)
風武 ◯ (1-0)
葉梨 ◯ (1-0)
武拳 ● (0-1)

序ノ口
棚橋 ◯ (1-0)

〈二日目の取組〉
三段目
和蔵山ー水戸司

序二段
海舟ー吉村
三重乃丸ー若戸桜
遠山ー小櫻
西村ー大将浜
清水ー大志龍

序ノ口
流武ー海士錦

#武蔵川部屋
#武蔵丸
#大相撲
#sumo
#努力と我慢
#平成30年三月場所
#初日

初日を迎えました。中々良いスタートです!

さて、東日本大震災から7年。
岩手県出身の和蔵山は中学一年生でした。その日は卒業生を送る準備の為に体育館にいたそうです。

武蔵国はちょうどその日にハワイから一人で親方を訪ね来日しましたが成田空港が機能せず、飛行機はそのまま札幌へ行き、新千歳空港で一晩過ごしました。

誰もが7年前の今日を思い出した事と思います。

力士となった今、私達が出来る事は、誰かの力になることです。それはもちろん力仕事もそうなのですが、優しい心を持って子供からお年寄りまで接する事が大事だと思います。

お相撲さんが側にいるだけで安心して頂けるはずですから、私達は自覚を持ち、日々鍛錬していきたいと思います。

そして、復興に向けて継続して出来る事を小さな事でもしていきたいと思います。

https://fukko.yahoo.co.jp/

関連記事

ピックアップ記事

  1. 本日、3月1日は寅武蔵の誕生日です。優しい性格でありながら強い心で稽古をし日々成長を見せている寅武…
  2. 本日、2月13日は浪速武蔵の誕生日です。二十歳になりました。おめでたい!毎日稽古で特別な事はできな…
  3. 親方が松坂慶子さんと新浜レオンさんと共に出演させていただきました!当時…
  4. 昨日は『ぽかぽか』をご覧いただきありがとうございました!親方はMCの皆さんと新…
  5. 2月9日(金)11:50〜フジテレビ系列の番組『ぽかぽか』にゲスト出演します!皆さまどうぞご覧くだ…
ページ上部へ戻る