【平成30年 三月場所 初日の結果と二日目の取組】

【平成30年 三月場所 初日の結果と二日目の取組】
〈初日の結果〉
三段目
武蔵国 ◯ (1-0)
庄司 ◯ (1-0)
中島 ● (0-1)
横江 ◯ (1-0)
徳田 ◯ (1-0)
若一郎 ◯ (1-0)

序二段
武士 ◯ (1-0)
風武 ◯ (1-0)
葉梨 ◯ (1-0)
武拳 ● (0-1)

序ノ口
棚橋 ◯ (1-0)

〈二日目の取組〉
三段目
和蔵山ー水戸司

序二段
海舟ー吉村
三重乃丸ー若戸桜
遠山ー小櫻
西村ー大将浜
清水ー大志龍

序ノ口
流武ー海士錦

#武蔵川部屋
#武蔵丸
#大相撲
#sumo
#努力と我慢
#平成30年三月場所
#初日

初日を迎えました。中々良いスタートです!

さて、東日本大震災から7年。
岩手県出身の和蔵山は中学一年生でした。その日は卒業生を送る準備の為に体育館にいたそうです。

武蔵国はちょうどその日にハワイから一人で親方を訪ね来日しましたが成田空港が機能せず、飛行機はそのまま札幌へ行き、新千歳空港で一晩過ごしました。

誰もが7年前の今日を思い出した事と思います。

力士となった今、私達が出来る事は、誰かの力になることです。それはもちろん力仕事もそうなのですが、優しい心を持って子供からお年寄りまで接する事が大事だと思います。

お相撲さんが側にいるだけで安心して頂けるはずですから、私達は自覚を持ち、日々鍛錬していきたいと思います。

そして、復興に向けて継続して出来る事を小さな事でもしていきたいと思います。

https://fukko.yahoo.co.jp/

関連記事

ピックアップ記事

  1. 本日二回目の投稿です。さて9月20日は中島の誕生日です!まだ体が万全とはいえない中、一番一番しっか…
  2. 武蔵川部屋 「初優勝」をテーマに分析を進めたVTRを観ながら親方が英語でトークをしています!…
  3. 本日8月30日は行司、啓太郎の誕生日です!見えない努力をしている啓太郎。成長が楽しみです。⁡皆様、…
  4. 昨日8月25日は庄司の誕生日でした。ほのぼのとしている性格。自分の相撲をわかっているので、あと…
  5. 平素より武蔵川部屋に多大なるご声援をいただきまことにありがとうございます。⁡この度、力士に新型…
  6. 本日7月16日は城皓貴の誕生日です!16歳になりました。⁡初めて相撲部屋で迎えた誕生日を白星で飾る…
ページ上部へ戻る