【古希のお祝い‼︎】

【古希のお祝い‼︎】

さて、今場所の千秋楽パーティーでは親方がサプライズを計画していました。

それは今月めでたく古希を迎えられる、第57代 横綱 三重ノ海、親方の師匠へのお祝いでした!
ご列席頂いた皆様と共に祝福できたことを大変嬉しく思います。

懐かしい数々の写真のスライドショーと共に流れた親方の思い。それは、

「武蔵丸は30年前に先代と出会い、入門を許され、横綱となりました。

武蔵丸は24歳の時に父親を亡くしましたが、それからはより一層師匠を父親のように思っていました。師匠も武蔵丸を息子同然に育てて下さいました。

師匠の厳しくとも愛情ある教えを自分の弟子達に伝えていく事が、師匠及び相撲界への恩返しと考えています。」

現在も場所前になると稽古場まで足を運んで孫弟子達の指導をしてくださっています。
全ての感謝の言葉を並べても足りないです。

師匠、おめでとうございます。これからも体調に気をつけてどうぞお元気でいて下さい!

#武蔵川部屋
#武蔵丸
#大相撲
#sumo
#努力と我慢
#古希
#横綱 三重ノ海
#土俵型ケーキ
#ホテルメトロポリタンエドモント

関連記事

ピックアップ記事

  1.   是非ご覧ください。 https://number.bunshun.jp/articles/-/…
  2. 〈二日目の結果〉幕下日向龍   ○(1-0)⁡三段目寅武蔵   ○(1-0)牧尾    ○(1-0…
  3. 2022/12/28

    【寅武蔵】
    寅武蔵が三段目に昇進いたしましたので、本人から意気込みをお伝えいたします。⁡「相撲の基礎をより大切…
  4. 和山が四股名を改名いたしましたので、本人よりご報告させていただきます。⁡「岩手の山の早池峰山から二…
  5. 昨日12月19日は和山と馬渕のW誕生日!⁡個別でも写真を撮りましたが二人一緒がより良い写真でした。…
ページ上部へ戻る