【葛城ちびっこ相撲イベント】

【葛城ちびっこ相撲イベント】
奈良県葛城市は相撲に大変所縁のある場所です。
當麻蹴速(たいまのけはや)と野見宿禰(のみのすくね)の戦いは、日本最初の天覧相撲であり、日本の国技相撲の原点となったと知られています。

このイベントには、子供達がこの町の歴史や文化を楽しく体験する事でより地元に興味を持ち、郷土愛を育んで欲しいという願いがあるとの事でした。

私達武蔵川部屋が少しでも力になれたのなら、本当に光栄に思います!
子供達の元気いっぱいな姿を見て楽しく過ごせた一日でした。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 【土俵贈呈式】 この度、武蔵川部屋が大須の土俵を名古屋市に寄贈させていただきました。 贈呈式には河…
  2. 【ハッピーバースデー田原‼︎】 昨日6月21日は田原の誕生日でした。 17歳になりま…
  3. 2019/6/21

    【先発隊】
    【先発隊】 先発隊が名古屋入りしました。 今年も武蔵川部屋は大須にある万松寺様でお世話になります。 …
  4. 【東洋経済オンライン】 先日取材していただきました。 是非ご覧下さい。 https://toyok…
  5. 【ハッピーバースデー 柳田‼️】 千秋楽の翌日の5月27日は柳田の誕生…
  6. 【令和元年 五月場所 十二日目の結果と十三日目の取組】  〈十二日目の結果〉 幕下…
ページ上部へ戻る