【葛城ちびっこ相撲イベント】

【葛城ちびっこ相撲イベント】
奈良県葛城市は相撲に大変所縁のある場所です。
當麻蹴速(たいまのけはや)と野見宿禰(のみのすくね)の戦いは、日本最初の天覧相撲であり、日本の国技相撲の原点となったと知られています。

このイベントには、子供達がこの町の歴史や文化を楽しく体験する事でより地元に興味を持ち、郷土愛を育んで欲しいという願いがあるとの事でした。

私達武蔵川部屋が少しでも力になれたのなら、本当に光栄に思います!
子供達の元気いっぱいな姿を見て楽しく過ごせた一日でした。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 5月2日生まれ。動物占いでは狼です。 お陰様で今年も幸せな誕生日を迎える事ができました。感謝…
  2. 12歳の時の親方です。6年後に力士を目指してハワイから日本へ渡り、横綱となり、自分の相撲部屋を持つ…
  3. 2022/4/26

    【陽孔丸】
    今場所より栁田が四股名を改名いたしました。武蔵川部屋に入門するきっかけを与えてくださった大切な恩師…
  4. 武蔵川部屋に新しい家族が加わりました。応援よろしくお願いいたします!⁡氏名 城 皓貴(じょう こう…
  5. 本日3月31日は藤武蔵の誕生日です。17歳になりました!明るくて前向きな性格。稽古場でも一生懸命さ…
  6. 〈十四日目の結果〉幕下德之武藏  ○ (5-2)和山    ● (1-6)⁡三段目剛士丸   ● …
ページ上部へ戻る