【葛城ちびっこ相撲イベント】

【葛城ちびっこ相撲イベント】
奈良県葛城市は相撲に大変所縁のある場所です。
當麻蹴速(たいまのけはや)と野見宿禰(のみのすくね)の戦いは、日本最初の天覧相撲であり、日本の国技相撲の原点となったと知られています。

このイベントには、子供達がこの町の歴史や文化を楽しく体験する事でより地元に興味を持ち、郷土愛を育んで欲しいという願いがあるとの事でした。

私達武蔵川部屋が少しでも力になれたのなら、本当に光栄に思います!
子供達の元気いっぱいな姿を見て楽しく過ごせた一日でした。

関連記事

ピックアップ記事

  1.  本日9月11日は剛士丸の誕生日です!⁡怪我や手術の影響もあり長いトンネルに入っていましたが、先場…
  2. 続きまして、沼野が今場所より四股名を改名いたしましたので、本人よりご挨拶させていただきます。 …
  3. 2021/9/10

    【筑乃蔵 】
    田原が今場所より四股名を改名いたしましたので、本人よりご挨拶させていただきます。 筑乃蔵 久三(ち…
  4. 本日8月30日は行司、木村啓太郎の誕生日です。15歳で入門した啓太郎が20歳になりました!感慨深い…
  5. 本日、8月25日は庄司の誕生日です!口数こそ少ないですが、相撲に対し内に秘める熱いものを持っていま…
  6. 明日25日(水)20:00~TBS『同じもの好きなヤツら』に親方が出演します。 是非ご覧くだ…
ページ上部へ戻る