国士舘大の出稽古受入!!

一泊二日の短期合宿として、武蔵川部屋に国士舘大学の相撲部の子がやって来ました。

プロの力士とはいえ、武蔵川部屋の弟子たちは、相撲歴数ヶ月。

一方で、相撲歴は断然長い子ばかり。
しかも国士舘大の相撲部には188センチ、190キロの体格を持つ子も。。。(武蔵国より大きいです)

お互い年齢も近い。しかもプロ・アマ。

いつもは親方に対しての緊張感ですが、昨日はちょっと違う緊張感。
嬉しかったのが、みんなが真剣に漢として意地を持った顔になっていたこと。

とても、いい雰囲気でした。
稽古後は、ちゃんこを食べ打ち解けていました。

一泊2日でしたが、刺激的な日になったようです。

 

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2021/12/5

    【5歳】
    親方は東サモアという国に生まれ、5歳でハワイに渡りました。 8人兄弟の4番目。 何げなく見て…
  2.  本日9月11日は剛士丸の誕生日です!⁡怪我や手術の影響もあり長いトンネルに入っていましたが、先場…
  3. 続きまして、沼野が今場所より四股名を改名いたしましたので、本人よりご挨拶させていただきます。 …
  4. 2021/9/10

    【筑乃蔵 】
    田原が今場所より四股名を改名いたしましたので、本人よりご挨拶させていただきます。 筑乃蔵 久三(ち…
  5. 本日8月30日は行司、木村啓太郎の誕生日です。15歳で入門した啓太郎が20歳になりました!感慨深い…
  6. 本日、8月25日は庄司の誕生日です!口数こそ少ないですが、相撲に対し内に秘める熱いものを持っていま…
ページ上部へ戻る