国士舘大の出稽古受入!!

一泊二日の短期合宿として、武蔵川部屋に国士舘大学の相撲部の子がやって来ました。

プロの力士とはいえ、武蔵川部屋の弟子たちは、相撲歴数ヶ月。

一方で、相撲歴は断然長い子ばかり。
しかも国士舘大の相撲部には188センチ、190キロの体格を持つ子も。。。(武蔵国より大きいです)

お互い年齢も近い。しかもプロ・アマ。

いつもは親方に対しての緊張感ですが、昨日はちょっと違う緊張感。
嬉しかったのが、みんなが真剣に漢として意地を持った顔になっていたこと。

とても、いい雰囲気でした。
稽古後は、ちゃんこを食べ打ち解けていました。

一泊2日でしたが、刺激的な日になったようです。

 

関連記事

ピックアップ記事

  1. 本日5月27日は陽孔丸の誕生日です!⁡稽古以外の面倒な作業も率先してやってくれる、新弟子の良いお手…
  2. 本日5月23日は日向龍の誕生日です!この笑顔からは想像できないほど、稽古場での彼は自分に厳しく、力…
  3. 5月2日生まれ。動物占いでは狼です。 お陰様で今年も幸せな誕生日を迎える事ができました。感謝…
  4. 12歳の時の親方です。6年後に力士を目指してハワイから日本へ渡り、横綱となり、自分の相撲部屋を持つ…
  5. 2022/4/26

    【陽孔丸】
    今場所より栁田が四股名を改名いたしました。武蔵川部屋に入門するきっかけを与えてくださった大切な恩師…
  6. 武蔵川部屋に新しい家族が加わりました。応援よろしくお願いいたします!⁡氏名 城 皓貴(じょう こう…
ページ上部へ戻る