【餅つき②】

【餅つき②】

武蔵川部屋では、あんこ、きなこ、大根おろしポン酢、納豆、キムチ、キムチ納豆をお好みで食べるのですが、今年はいそべ餅やバター餅も加え人気でした。
 
流武はあんこを中に入れて包み、まるで職人さんのようでした。

今年はお客様がいなくて賑やかな雰囲気は無く、寂しかったのですが、お客様の目線に立ち、お餅の柔らかさや食べやすい大きさ等も色々勉強になりました。

毎年続けている餅つきは親方から兄弟子、兄弟子から弟弟子へと手順やおもてなしの心を学べる相撲部屋にとって大切な行事だということを改めて感じました。

何より力士がつく出来たてのお餅は大変柔らかくて最高です!

#武蔵川部屋
#武蔵丸
#大相撲
#sumo
#餅つき

関連記事

ピックアップ記事

  1. 5月2日生まれ。動物占いでは狼です。 お陰様で今年も幸せな誕生日を迎える事ができました。感謝…
  2. 12歳の時の親方です。6年後に力士を目指してハワイから日本へ渡り、横綱となり、自分の相撲部屋を持つ…
  3. 2022/4/26

    【陽孔丸】
    今場所より栁田が四股名を改名いたしました。武蔵川部屋に入門するきっかけを与えてくださった大切な恩師…
  4. 武蔵川部屋に新しい家族が加わりました。応援よろしくお願いいたします!⁡氏名 城 皓貴(じょう こう…
  5. 本日3月31日は藤武蔵の誕生日です。17歳になりました!明るくて前向きな性格。稽古場でも一生懸命さ…
  6. 〈十四日目の結果〉幕下德之武藏  ○ (5-2)和山    ● (1-6)⁡三段目剛士丸   ● …
ページ上部へ戻る