【餅つき②】

【餅つき②】

武蔵川部屋では、あんこ、きなこ、大根おろしポン酢、納豆、キムチ、キムチ納豆をお好みで食べるのですが、今年はいそべ餅やバター餅も加え人気でした。
 
流武はあんこを中に入れて包み、まるで職人さんのようでした。

今年はお客様がいなくて賑やかな雰囲気は無く、寂しかったのですが、お客様の目線に立ち、お餅の柔らかさや食べやすい大きさ等も色々勉強になりました。

毎年続けている餅つきは親方から兄弟子、兄弟子から弟弟子へと手順やおもてなしの心を学べる相撲部屋にとって大切な行事だということを改めて感じました。

何より力士がつく出来たてのお餅は大変柔らかくて最高です!

#武蔵川部屋
#武蔵丸
#大相撲
#sumo
#餅つき

関連記事

ピックアップ記事

  1. 本日7月11日は流武丸の誕生日です!今場所より四股名を流武から流武丸に変え、心機一転頑張っています…
  2. 2021/7/3

    【馬渕】
    お陰様で馬渕が髷を結うことができました!3枚目の写真はちょうど一年前です。コロナ禍でも一年が経つの…
  3. 本日6月21日は田原の誕生日です!19歳になりました。あまりにも親孝行なので、ある日理由を聞いてみ…
  4. 2021/6/20

    【父の日】
    稽古終わりに皆がお祝いしてくれました。親方として稽古場で指導することとは別に父親代わりとしての責任…
  5. 本日5月27日は栁田の誕生日です!場所休みなので親方への朝の挨拶後に皆でお祝いしました。レスリング…
  6. 本日5月23日、五月場所千秋楽。棚橋の誕生日です!部屋での千秋楽食事会でサプライズ!大変喜んでくれ…
ページ上部へ戻る