【餅つき②】

【餅つき②】

武蔵川部屋では、あんこ、きなこ、大根おろしポン酢、納豆、キムチ、キムチ納豆をお好みで食べるのですが、今年はいそべ餅やバター餅も加え人気でした。
 
流武はあんこを中に入れて包み、まるで職人さんのようでした。

今年はお客様がいなくて賑やかな雰囲気は無く、寂しかったのですが、お客様の目線に立ち、お餅の柔らかさや食べやすい大きさ等も色々勉強になりました。

毎年続けている餅つきは親方から兄弟子、兄弟子から弟弟子へと手順やおもてなしの心を学べる相撲部屋にとって大切な行事だということを改めて感じました。

何より力士がつく出来たてのお餅は大変柔らかくて最高です!

#武蔵川部屋
#武蔵丸
#大相撲
#sumo
#餅つき

関連記事

ピックアップ記事

  1.   是非ご覧ください。 https://number.bunshun.jp/articles/-/…
  2. 〈二日目の結果〉幕下日向龍   ○(1-0)⁡三段目寅武蔵   ○(1-0)牧尾    ○(1-0…
  3. 2022/12/28

    【寅武蔵】
    寅武蔵が三段目に昇進いたしましたので、本人から意気込みをお伝えいたします。⁡「相撲の基礎をより大切…
  4. 和山が四股名を改名いたしましたので、本人よりご報告させていただきます。⁡「岩手の山の早池峰山から二…
  5. 昨日12月19日は和山と馬渕のW誕生日!⁡個別でも写真を撮りましたが二人一緒がより良い写真でした。…
ページ上部へ戻る