【避難勧告解除しました】

【避難勧告解除しました】

部屋のある江戸川区は浸水の被害が想定されていたので、昨日は稽古場のある1階の浸水や他の階も、どんな事態にも対応できるよう朝から準備していました。

浸水被害も停電も無く、皆無事です。

ニュースでは他の地域の浸水被害が流れていますが全く他人事とは思えず、胸が痛くなります。一日も早く通常の生活に戻れるよう願わずにはいられません。

今回の経験は、私達にとって大切な事を学ぶ機会となりました。

備えの段階でも親方始め兄弟子達のリードで皆の働きは素晴らしいものとなりました。今後に活かせる知恵もついたと思います。

さて、今朝からすでに別府合宿への準備が始まっています。

ニュースで江戸川区の事を知り、ご心配くださった皆様、ありがとうございました‼︎

#武蔵川部屋
#武蔵丸
#大相撲

関連記事

ピックアップ記事

  1. 5月2日生まれ。動物占いでは狼です。 お陰様で今年も幸せな誕生日を迎える事ができました。感謝…
  2. 12歳の時の親方です。6年後に力士を目指してハワイから日本へ渡り、横綱となり、自分の相撲部屋を持つ…
  3. 2022/4/26

    【陽孔丸】
    今場所より栁田が四股名を改名いたしました。武蔵川部屋に入門するきっかけを与えてくださった大切な恩師…
  4. 武蔵川部屋に新しい家族が加わりました。応援よろしくお願いいたします!⁡氏名 城 皓貴(じょう こう…
  5. 本日3月31日は藤武蔵の誕生日です。17歳になりました!明るくて前向きな性格。稽古場でも一生懸命さ…
  6. 〈十四日目の結果〉幕下德之武藏  ○ (5-2)和山    ● (1-6)⁡三段目剛士丸   ● …
ページ上部へ戻る