【古希のお祝い‼︎】

【古希のお祝い‼︎】

さて、今場所の千秋楽パーティーでは親方がサプライズを計画していました。

それは今月めでたく古希を迎えられる、第57代 横綱 三重ノ海、親方の師匠へのお祝いでした!
ご列席頂いた皆様と共に祝福できたことを大変嬉しく思います。

懐かしい数々の写真のスライドショーと共に流れた親方の思い。それは、

「武蔵丸は30年前に先代と出会い、入門を許され、横綱となりました。

武蔵丸は24歳の時に父親を亡くしましたが、それからはより一層師匠を父親のように思っていました。師匠も武蔵丸を息子同然に育てて下さいました。

師匠の厳しくとも愛情ある教えを自分の弟子達に伝えていく事が、師匠及び相撲界への恩返しと考えています。」

現在も場所前になると稽古場まで足を運んで孫弟子達の指導をしてくださっています。
全ての感謝の言葉を並べても足りないです。

師匠、おめでとうございます。これからも体調に気をつけてどうぞお元気でいて下さい!

#武蔵川部屋
#武蔵丸
#大相撲
#sumo
#努力と我慢
#古希
#横綱 三重ノ海
#土俵型ケーキ
#ホテルメトロポリタンエドモント

関連記事

ピックアップ記事

  1. 本日、3月1日は寅武蔵の誕生日です。優しい性格でありながら強い心で稽古をし日々成長を見せている寅武…
  2. 本日、2月13日は浪速武蔵の誕生日です。二十歳になりました。おめでたい!毎日稽古で特別な事はできな…
  3. 親方が松坂慶子さんと新浜レオンさんと共に出演させていただきました!当時…
  4. 昨日は『ぽかぽか』をご覧いただきありがとうございました!親方はMCの皆さんと新…
  5. 2月9日(金)11:50〜フジテレビ系列の番組『ぽかぽか』にゲスト出演します!皆さまどうぞご覧くだ…
ページ上部へ戻る