【武蔵川部屋ハワイ旅行 最終日②】

【武蔵川部屋ハワイ旅行 最終日②】

二年に一度のハワイ旅行。実は今年は親方の体調の事もあり、諦めていたのです。毎場所積み立てをしていたみんなに、今年は行けないであろう事を伝えた時、みんな顔には出さなかったものの、内心は残念がっていたと思います。

術後の経過を診ていた医師から、海外旅行の許可を得て今回の旅行が実現しましたが、きっと親方が誰よりも楽しみにしていたと思います。行ける事を弟子達に伝えた時にはみんな満面の笑みでした。

「イルカを見せたい、美味しい物を食べさせたい、今回はシェイブアイス食べられるかな?ダイヤモンドヘッドを登りたがる奴はいるかな?大きいサイズの洋服はどこどこで買えるだろう、みんな何をしたいかな?」親方はみんなの楽しむ姿を想像していました。自分の故郷に自分の弟子を連れて行くというのは、また特別な思いがあるのだと思います。

今回たくさんの方からのご協力もあり、大変充実した良い部屋旅行となりました。心から感謝しております。

弟子達はハワイでも声を掛けてもらったり、写真をお願いされたりしました。
これからも、しっかり毎日を生き、稽古に励み、立派な力士となれるよう努力して参ります。

番付を上げてまたハワイに行こう。ハワイの自然と家族が喜んで私達を迎えてくれる!

#武蔵川部屋
#武蔵丸
#大相撲
#sumo
#努力と我慢
#ハワイ旅行
#hawaii
#ahuihou

関連記事

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る