武蔵川部屋ハワイ旅行②

さて、二日目は朝から元気にノースショアへ!

一面に広がるパイナップル畑の風景は圧巻です。

ドールでは、お約束のパイナップル味のソフトクリームを食べました。

image

広い店内では買い物も出来ます。

流武の携帯ケースは、この時既にパイナップルの形の物に変わっていました。

ハワイ柄のエプロンも可愛いですね。

image

そこから向かったのは、ハレイワにある、「ハワイアン焼酎カンパニー」。

日本人の若いご夫婦が苦労の末にハワイ産芋焼酎「波花(なみはな)」を

作り上げた事は有名です。

皆で芋焼酎ができる工程のレクチャーを受けるという、貴重な体験ができました。

試飲した親方と武蔵平に聞いたところ、

芋の香りが大変良く、美味しい焼酎だということでした!

image

お腹のすいた私達が次に向かったのは有名なフリフリチキンのワゴン。

通常、週末しか出店していないのですが、この日は祝日。運良く食べることが

出来ました。しかし、食べるのに夢中で写真がこれしかありません。

本当に美味しいチキンでした!

image

ノースショアを後にした私達は、アラモアナショッピング

センターに寄り、迷いながらも買い物をし、夕食の会場へ。

今夜はヒルトンのポリネシアン・ディナーショーです!

image

フラのレッスンもありました。

image

image

image

親方のルーツである、サモアのファイヤーダンスには大興奮!

image

そして最後に大勢の観客の中からフラダンサーに選ばれ、

ステージに上げられたのは、、、

image

さすが清武蔵!!大阪の血が騒ぎ出し、圧巻の踊りです。

皆、大笑い!

image

image

 

親方企画の二日目のツアーも大変楽しく過ごせました!

関連記事

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る